明日も飲まない

るるのブログ

生きています。

ちょっと疲れていますが、生きています。

 

へとへとの毎日を送っています。

でも、何とか飲み物は白湯でしのいでいます。

今やもう白湯がとてもおいしく感じられます。

 ここ数日27度越えの気温の日々は、かなり冷まして飲みましたが、

やはりポットに白湯がないと寂しいのでした(笑)

だけどさすがに暑くなって来たので、もうじき炭酸デビューかな?

 

へとへとに疲れて帰ると食事作りが大変です。

ここでアルコールが飲みたくなります。

 

がっ!

 

もう何もかも手作りして大変な思いをするのはやめました。手抜きで十分。

いや、もしかして手抜きがいい????

 

我が家の男子チームは、お肉のかたまりさえ見れば

「うわ~」と声を上げることがわかったからです。

それがレトルトのハンバーグでもいいのです。

こまごま手をかけるよりドーンとお肉がいいのです。

 

今日は鶏もも肉で「ぎゅうぎゅう焼き」をしました。

野菜を切って、かたまり肉と共にオーブンで40分。

その間に明日の食事の下ごしらえができます。

なんてラクチン♪

 

*****

 

このブログに戻るほどの時間とゆとりが持てないと感じるこのごろ。

こうして戻ってみれば、自分の好きなことをしている気がして

不思議とゆとりを感じる。

 

もっと自分のためにも時間を使ってもいいのだろうか。

自分を振り返る時間が、とてもいとおしい。