明日も飲まない

るるのブログ

ひとりぼっち感はあるけれど、今はこのままで

禁酒、断酒をしていらっしゃるブログを拝見すると、

ブログつながりで仲間ができ、それが飲まずに過ごす大きな助けになったと

異口同音に書いておられます。

 

私もそのお仲間に入れてもらいたいな~とチラリと思うことがあります。

ブログ村に登録したり、コメント欄開けて皆さんと交流したりしてみようかなと

思ったりします。

 

でもね・・・。

 

と踏みとどまる自分。

実は以前にそうしたこともあります。

沢山コメントいただけるようになってうれしかったけど、

返信に追われたり、「こうあるべき」的なコメントいただいて、

それが自分には合わなくて、どう返信したらよいのか悩んだり。

だんだん自分の考えていなかった方向へ進み、

ブログが楽しくなくなった経緯があります。

 

今回のブログは、自分の備忘録的なもので、

試行錯誤しながら、自分にあった方法を探したり、

辛かった時、順調な時、自分を振り返るためのものとしてはじめました。

一人ぼっちで孤独ですが、失敗するかもしれないですが、試行錯誤の一つと言う事で。

ダイエットは自分に合った方法で12キロ痩せました。

きっとノンアルコールライフも自分にあった方法が見つかると信じて

進んでいきます。

 

アルコールの飲み物の選択肢を広げるために フルーツ酵素始めました♪