明日も飲まない

るるのブログ

立て直し 第一歩

やっと仕事がひと段落しました。

今日は少し時間を自分のために使うことができたので、

心の安定が戻りつつあります。

 

「部屋の乱れは心の乱れ」とは本当です。

 

机の上が散らかり、椅子にコートやストールがかかったままで

ソファには読みかけの本が、しかもいろんなジャンルの本が無造作に置いてある。

すごい散らかってる。なんだこの部屋????

でも、散らかした犯人は私ひとり(* ´艸`)

 

その状況にもイライラしながら、毎日がいっぱいいっぱいで

何も手を付けられずに来ましたが、今日は少し整理整頓出来ました。

部屋も、頭の中もちょっとすっきり♪

 

でもやはり、ノンアルコールライフをスタートさせた頃は感じなかった

不安定感は残っています。「もしかしていつか飲んでしまわないかしら?」と。

始めた頃は「もう飲まないもんね~~~。」って、余裕でしたが。

明らかに自分を過信しすぎていましたね(笑)

 

不安定感が大きくなってしまわないよう、自分を考える時間を持ちたいと思います。

それがなかったら、あっという間に状況に流されてしまう。

これはダイエットの時に学んだことです。

 

まだまだ先が長いこの生き方、一歩一歩着実に歩んでいきたいです。

そしてノンアルコールライフが、普通の生き方になりますように♪

と、強く強く願います。