明日も飲まない

るるのブログ

激流へ

また明日から一週間が始まります。

それほど忙しくもなく、期待もされてもなく、

何かに挑戦しているわけでもなかった昔は、月曜日が好きでした。

週の始まりにリセットして「今週もがんばろう^^」と思えていました。(遠い目)

 

でも今は、、、

月曜日は、一週間という「激流」の中に飛び込むような気分になる日です。

日々襲ってくる激流に流されることなく、

毎日一歩一歩確実に足を踏みしめて川の中を横切る。

 

誰かが助けてくれるわけでもない。

足元が揺らいで流されかかっていても、誰も気が付かない。

自分で進むしかない。ただただ自分が決めた道を進むだけ。

この生き方は本当に幸せにつながるだろうか。

あっという間に流されてしまうのではと、いつも張りつめている自分。 

今はしあわせと言えないけど。