明日も飲まない

るるのブログ

私に合った対策見つけた

夕方の6時頃が一番気持ちがざわざわします。

 

疲れ切って、お腹が空いたまま台所に立ち、夕食の準備をするのがなかなか挑戦。

あー誰かがごはん作って出してくれたらいいのになぁ。と、毎日思います。

私、これでも料理は得意だと思っていたんですけどね。

 

夕方、何か小腹を満たせるものをとずっと探していたのですけど

ちょっとおいしそうなものは、私より先に家族が食べつくす・・・。ので

家族が食べないもので、私も毎日食べることができるもので・・・

となると、なかなか見つかりませんでした。

でも、でも、

最近これはいい!と思うものに気が付きました(〃艸〃)ムフッ

それは豆乳ヨーグルト

家では、カスピ海ヨーグルトと、豆乳ヨーグルト二種類作っています。

豆乳は大豆イソフラボンが 女性ホルモンのとよく似たは働きをするらしいので

私はこちらを好んで食べます。

でも家族は迷わずカスピ海ヨーグルトなので、誰も豆乳ヨーグルトを食べません。

良かった~~~~♪

 

夕方お腹がすいたら、豆乳ヨーグルトグラノーラときな粉を混ぜて食べてみました。

そして台所に立つと全然辛くない♪

腹持ちも良くて、あまり夕食が食べたくないけど、まあ夜は寝るだけだからいいでしょう。

これでまた一歩進めそうです♪