明日も飲まない

るるのブログ

笑顔の源

桜開花の予報がちらほら聞こえてきます。

大好きな季節。

春になったらあれこれしたいことがたくさん♪・・・のはずが、

どうも元気が出ない今日この頃です。

 

きっとこんな日も、お酒を飲めば陽気になって気分転換もできていたのでしょう。

だから、「飲みたいな。」という気持ちがチラッと湧いて来ます。

 

いや~ダメダメ。と冷静な自分が抑え込む。

今日飲んだら、明日も明後日も飲むことになるよ。

そうじゃなくて

今日はもちろん飲まないけれど、明日も明後日も飲まない生き方を選んだんでしょ。

 

と、友達のように言い聞かせるのです(笑)

この攻防はいつまで続くのかな?

平穏な時も、ストレスにさらされている時も

飲酒欲求は感じませんと言えるようになりたいものです。

 

私が願っていること。

いつも家族の、仲間の、笑顔の源でいたい。

彼らの幸福な顔を見ていたい。幸福な気持ちにしてあげたい。

その思いは、時には知らず知らずのうちに自分を消耗させていることがあります。

 

でも、自分が笑顔でいられないのに、周りを笑顔にすることなんてできない。

今日は自分が笑顔でいるために幸せな気分になれることをしよう♪

笑顔の源でいられるように♡